

  • 2014.01.30 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

古代

 「古代の叡智を感じる」

とは山塚EYEが戸張大輔に贈った言葉だけれど、
最近、ライブを観ながらちょくちょく頭をよぎる。

OORUTAICHI、カジワラトシオ、鈴木ヒラク、そして戸張大輔。

タイチさんのトラックは、天才的なインプット&編集能力で今までないようなものを組み上げているんだけど(未来)、生で言葉にしない声で歌った瞬間に原始≒古代にタッチする。(KAVCのトークショウhttp://kavc.or.jp/other/ongaku/。テーマは「誰も聞いたことのないグルーヴ感」!)

ライブ終盤、ギターをひたすらミニマルにカッティングする戸張さんに原始≒古代へのジャンプを見た。これならU2、チャラ、長渕剛しか聞いたことないって都市伝説も有り得るな…と思わされた。

カジワラさんのライブやDJは、何というか考古学的な意味合いの叡智を感じる。ボワーッとした音像の中から次々に古代の遺産が立ち上っては消えてくようなライブ。

ヒラクさんは古代へジャンプせずに地面を掘ってく感じ。

なんのこっちゃい。


  • 2014.01.30 Thursday
  • -
  • 13:59
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM